「アートプランA」は、

世界デザイン博覧会から、活動を始めて

おかげさまで、20年が経ちました。     

きのう、布絵本「楽々の会」(ララのかい)

の講座でマイクがまわってきて、

「ララ四歳だから、四年目になりまあす。」

と話してて連想で、気がつきました。


イベントディレクターを経て、

画家の山猫みいは、今

子連れイラストレーター佐藤みどり

というポジションを楽しんでいます。

その間、いつもまわりにいる方には

応援していただき感謝、感謝です。


最近では、眠っちゃった歌猫ララ

16キロを抱っこで電車に乗っていたら

席を替わってくれた方々、

ぞうりを買い物中に、遊んでくれていた

お店の方、お寺で休憩していたときの

モンゴルの方の笑顔。

一期一会のやさしい心にも触れるたび、

いつも、しあわせになります。


この度、街猫まあが共同代表として

7月を前に、本格的に活動を開始

いたしましたので、お知らせいたします。

今週は、母校でお話をします。

どうぞよろしくおねがいします。


山猫みいも、がんばるニャ。

第二の母校へ、来月お話に行きますよ。

数年前に修了式でした挨拶を、

大学生の皆さんにも、聞かせてほしいと

声をかけてくださったのです。

長い間、心で暖めて忘れないでいて

下さっていることに驚き、応援されつつ

応援する立場にもなれることを知りました。


「楽しんでください」という、

学長の言葉を胸に、心をこめて

困難の乗り越え方、

チャンスのつかみ方、

今を楽しむ考え方について

お話します。

子育てしつつの自分育て、

仕事とのバランスのとり方が、

若い皆さんの参考になる、

いつかお役に立つと信じて。


心に響いた ひとときの

お礼を、誰かにお返ししたい。

「お礼送り」そういう気持ちで、

ずっといましたので、

良い機会にしたいです。

山猫みい&街猫まあ&歌猫らら

を、これからも見守ってくださいね。

本当に いつも ありがとうニャ。