こんにゃく畑ゼリー事件について、思うこと。


こんにゃく畑は、おいしい。ほかのゼリーにはない、あのプルプル感!

しかし、大事な子どもやおじいちゃんおばあちゃんが、死んじゃったら困る。

凍らせたら、のどに詰まりにくそうなのに、なぜ?


歌猫ららは、スプーンでカットしてあげるとよく食べてたが、

観察すると丸飲みしてるにゃ。

大好きで、ほしがる。たくさん食べると、カットしても危険なのかな?

よく噛んでって言っても、赤ちゃんや幼児には無理だもんね。


冷蔵庫を開けられるようになったので、

そのうちパッケージも開けられるようになったら危険だなあ。

ダンナは、あまり深刻じゃなくて買ってきて無造作に下の段に入れる。

こわい。上の段に入れるが、歌猫ららは、椅子にのぼって開けてる。

おいしい。でも、買ってきてほしくない。そして喧嘩になる。


製造中止ってほんと、買いだめしようかな。

でも、もしちびっこたちがみつけて勝手に食べたら、危険だよなあ。

在庫のこんにゃく畑を、日々少しずつこっそり食べてる山猫みいだよ。