一年間つわりで寝たきりで、産んだら母乳で吸い取られて、貧血で。

高校や大学の友人らが来ると、人生を謳歌してて、いいなあ~。そう思ってた。

でも、自分で子育てするって決めたのだから、うらやましがっちゃだめよね。

美術館に行きたいよなぁ。はぁ~・・・それから、しばらくして子猫も首が据わって。

そろそろ、外出を始めたの。体力つけよう、栄養つけよう。今を楽しもうってね。


みんなに声をかけて11月には、0歳児の手遊びタイムや布絵本ららの会など、

新しい会を立ち上げたよ。「子連れ」を、だんだん楽しめるようになってきたみたい。

ママってポジションも、新鮮だしねっ。

近所を、ベビーカーや抱っこで徘徊?する山猫みいだよ。スケッチしつつ、あやしつつ。


布絵本の一日講座もしたよ。

習ってきて気に入ったので、ちょっと見せびらかして、悦に入るつもりが、あれれ。

みんなが「ぜったい作る!」と言い出した。えっ!マジ?

マジ!な 0歳児のママ&ベビー13組ほど。ママ友の友までが集まって、わいわい。

猫の目がボタンになっていて、おはようおやすみと言いながら、とめたりはずしたりするの。

泣いたり、授乳したり、オムツ替えながら、お菓子食べてお茶飲んでしゃべって。

気兼ね要らないけど、なかなか進まない(笑)。でも、楽しかったね。


第2弾も、お正月明けにすることになったよ。だけど・・・・・

とうとう、クリスマスイブに、歌猫ららが初めての風邪をひいた。もう、びっくりサァ~。

小さいのどがはれ呼吸困難になり、入院!やや元気になると、さらにまた大変。

吸入器の音にびっくりして、泣いて液を叩き落すわ、にこにこで寝返りするわ。

点滴やら心電図の管がぐるぐる巻きになり、それをかじって、べたべたで、

もう、どうしようもないのよ。やれやれ・・・お薬もらって、きのう退院したよ。

お父様の街猫まあが迎えに来て、にっこにこで。


山猫みい、今日の絵を持って、ダッシュ!

明日の締め切りのも、間に合った。よかった~。

年賀状が~。

来年の宿題コンペが~。

なかなか個別にお返事できないけど、みなさまメールやお手紙、ありがとうね。

ママ猫みいは、がんばっていますよ。

冬休みゆっくりして、来年も元気にお会いできますように。


                                          山猫みいより