山猫みいの卒業した大学の、交流会がありました。

京都にある芸大なのですが、卒業生の1割は東京にいるので、

東京キャンパスができてから、年に一回ほど集まりがあるのです。

どんな作品を作っているのかを見せあったり、教授のお話を伺ったり、

なつかしいサークルの友人や、通信大学をでられた年上の後輩にも、

会えました。みなさん卒業後も、趣味や仕事で活動を続けておられます。


帰りに、会場近くで個展をされている、卒業生の個展をみてきました。

右が、作家の中田泉さんです。学校で教えながら、制作を続けていらっしゃいます。

(左が、山猫みいです。髪をばっさり切りました。)

4655 中田泉展 4660中田泉展 会場風景

今日は会場で先着50名に、蛸をデザインした和菓子とお抹茶がふるまわれる、お茶会デー。

展示してある作品の服や、かばんや帽子ベルトを身につけて、楽しみました。

(着てみてもいい?聞いてみたら、一緒に写真まで撮ってくれた!わ~いわい)


アートスペース ユーメリア TEL03‐3242‐0337「中田泉展」

とってもたのしくて、山猫みい、気に入りましたよ~。みなさんもいかが?

2005年10月04日まで、日曜OFF JR新日本橋駅⑥出口2分

コーヒーショップ「プロント」の並び、近畿日本ツーリスト道路はさんで斜向かいあたりです。

中田さん、4日までがんばって下さいね。応援していま~す!