とつぜん大雨雷雨、スコール状態になったらしい。

おおぜい駅で雨宿りしていた。

しかしこの雨の中、ビニール傘が売ってるのになぜか買わずに、

走っていく女の子が多かった。風邪を引くほうが、高くつくのでは?


食堂で夕食を食べてたら、びしょぬれの男性が入ってきた。

背中まで360度、水浸し。背広を脱いだら、シャツもぬれてた。

山猫みいが、目を丸くして口をあんぐりあけてたら、

目が点の店員さんと目が合ってしまい、ふたりで無声音で笑ってしまった。

少し待てばすぐ、雨足が弱まるのに。なんでまた、ここまで濡れるかなっ。


みい?天気予報とくもり空をみて、折りたたみ傘を持参してるので、へいき。

街猫まあにも、ちゃんと傘を持たせていたよ。