夜のセール・・・大好きな VIA GIOVERTI | フィレンツェで美味しい生活

夜のセール・・・大好きな VIA GIOVERTI

昨日、日本では七夕様・・・皆さんは短冊に各々の願い事を書いて、笹の葉に結びつけられたのでしょうか?


段々昔の風情や風習が消えていってしまう今日この頃ですが、私も小さい頃短冊に願い事を書いて吊るした懐かしい思い出があります。



さて・・・・・7月に入ってからこちらイタリアでもかなり本格的な夏に突入しましたが、フィレンツェでは先週の土曜日から夏のセールが始まりました。


フィレンツェの中心地でも地元の人を始め、沢山のツーリストも大きな袋を沢山下げて、暑さに負けず歩き回る姿が見られます。


そこで、今日は昨年もこの時期ご紹介した、VIA GIOVERTIの夜のセール・・・をご紹介したいと思います。


VIA GIOVERTI の過去記事はこちらをクリック→バーゲンセール突入・・・フィオレンティーニの夜のSALDI



9時をゆうに回っていますが、大人も子供も凄い人手!場所柄殆どが地元のイタリア人なのですが、イタリアで全てのお店がこんなに夜遅くまで開いているってちょっと不思議ですね。




フィレンツェで美味しい生活





先日のシンプル・マインズのコンサートの翌日の7月5日にあったので、ちょっと疲れ気味だったのですが、コンサートに一緒に行ったセルジョさんとルチアさんが一緒に行こう!というので・・・・・



去年も一緒に回ったことだし、ポッターさんやローズィーさんもやってきたので、6人でゆっくり長い通りを歩き始めます。







フィレンツェで美味しい生活





恒例の吹奏楽バンド!今年は先頭を切って踊る女性たちも・・・・・



VIA GIOVERTI の商店街の販売促進を兼ね、セール時に初日の一日を利用して、夜12時まで通りのお店をみんな開け、通り沿いで食事を取ったりできるレストランの出店を出したり、ランプレドットのパニーノさんの出店も出たりして、ちょっとしたお祭り気分です。






フィレンツェで美味しい生活





途中、ジェラートが食べたくなったので、美味しくて有名な食料品店で立ち止まりました。ここではMUGELLOのチーズやサラミ、プロシュットなどの土地の食品を幅広く扱っています。


新鮮な乳製品もMUGELLOのもので、手作りジェラートもとても美味しいんですよ。





フィレンツェで美味しい生活





種類は5,6種類だけなのですが、本当のミルクの味がして、生クリームやイチゴ味のジェラートは後を引きます。





フィレンツェで美味しい生活




ルチアさんは、やっぱりイチゴと生クリームを・・・・山盛りで凄い量なので、私はちょっと引いてしまったのですが、お店の人が迷っている私を見て・・・・・少なめに盛ったカップをサービスしてくれました・・・おじさん、優しい~・・・


次の日の牛乳が無かったので、ついでに購入・・・




フィレンツェで美味しい生活





吹奏楽バンドの人達と一緒に、パフォーマーの人達が買い物している人達を引き込んで踊りだして・・・






フィレンツェで美味しい生活






夜の12時まで続いた夜のセールでしたが、色々なお店を友人同士で覗けて、楽しい一夜が過ごせました。





フィレンツェで美味しい生活




イタリアではことある毎に地元密着型のお祭りが催されるので、是非ご旅行でいらした方もどんどん参加して頂きたいです。


皆様ご協力お願いします。
宜しかったらプチっとクリックして下さいねヒマワリ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもご協力お願いしますにゃー

人気ブログランキング


ペタしてね