台風が来るので トマトの雨よけ屋根を外しました。トマトは終わりです。

反対から見ると 夏野菜は終わりですね~~

手前 地ばいキュウリ 苗が育ち 採れています。奥は草刈りを進めました。

草刈りをかなり進めましたが・・・ 右の木 枝を切っていたら 「痛い!!」
蜂に刺されました~~ (゚Д゚)// 急きょ中止

サトイモは順調


 昨日のことですが 台風が来るので トマトの雨よけ屋根を外しに行きました。
風で飛ばされると 支柱まで壊れてしまうので ビニールを外して終わり。

地ばいキュウリの苗は育って 採れています。 キュウリの奥の畑は草が酷くて
草だけは 刈り取りました。 境の木の枝が伸び放題だったので 切っていたら

急に痛みを感じて 蜂に刺されました。 それで急きょ終わりにして帰りました。
家に帰って風呂に入って 手が腫れてきたので、冷やす湿布を貼ってようすを見ました。

けっこう腫れましたが 病院に行くほどでもないと 放置しました。
今日は 腫れが引いてきました。 でも注意はします。また刺されると大変なので。

ではまた やまねこ