3D <<< iMAX | 甘噛み風味:山猫二~ヤン&ぴょんやん3世

3D <<< iMAX





話題の映画『アバター』見てきましたビックリマーク




おとつい公開なんですが




すでに2回見ましたビックリマーク




‥と、いぅのも




最近は常識になってきた“3D”上映と




まだ日本では




4館しか施設がない、




Digital 3D=“i MAX” と



見比べる為です目目




映画の感想は





後日として




この新しい“DIGITAL 3D”‥




正直‥




スゴイです!!




3Dを見慣れてる方なら




なおさら違いに驚愕します!!




また




初めて見る方は、




普通の3Dは




もォ~見られないンじゃないかと




思ってしまぅぐらい





スゴイ!!




まず




①鮮明さ




今までの3Dは、画面がどオォ~しても暗くなりがちでしたが




i MAXは、恐ろしいくらいクッキリ&ハッキリビックリマーク




まさに“鮮明”です




②画面の大きさ




スクリーン自体




縦横共に大きくなってるンですが




特に縦幅が‥長いビックリマーク




さらに




スクリーン自体が、かなり“湾曲”していて




見た時の




奥行きが




従来より




深くなってると思いますビックリマーク



③メガネ




ご存知の方も多いと思いますが




3Dを見る時は




専用のメガネを着用しなければならなぃのですが




最近のヤツは




頑丈さを重視しているのか




デカくて、重いあせる




それがi MAX用は、




軽くて、そんなに気にならない感じ




最近は3時間近い映画が、ザラにあるので




イイことだと思ったグッド!満




④音響




どこの席に座っても




同じような臨場感が味わえるセッティング




‥に、なってぃるとか耳長音記号1音符




天井のスピーカーの数が




多かったょうに思いましたニコニコ長音記号1音符




次世代の3D映像~映画




是非是非~




見てみてくださいませ~!!