クシタニコーヒーブレイクミーティング 御嶽エクスプローラーパーク | ゆる~いツーリング日記

ゆる~いツーリング日記

バイクで東海地方を中心に走り回ってます。
愛機はスズキⅤストローム650、スズキジェベル250XC。
アラヤCXG。 

冬はスノボを少々やってます。

旧HN:ROSHI

 6日(土)は天気予報も見ずに7時ごろ出動。

 

東白川~賤母~大桑からK508号にて三岳へ

 

少し休憩して御嶽スキー場へ

 

待ち時間なしでコーヒー頂けました。
 

コトケンさんに九十九島(くじゅうくしま)のお土産頂きました。
ありがとうございます。
 
ある程度マッタリしたので
田ノ原へ
 

いつもの駐車場。
スマホのレベルはフラットでの撮影。
かなり傾いた駐車場ですね。
 
冬はこんな感じです。
スキー場のパノラマコースとなります🏂
 
 

 

一応、スキー場なのでyukiyamaアプリチェックインしてみました。
 
 

12時ごろ雲行きが怪しくなり

急いで山を下りますが

途中でかっぱさんに。

 

道の駅 三岳で雨宿りしようとしていたら

4輪で参加のMさんが。

 

雨が止むまで木曽福島をドライブに。

 

 
とりあえず お昼ご飯。
デザートにとうもろこしミックスソフトを頂きました。
 
 
近くの?冷水公園キャンプ場を偵察にも行ってみましたが
予想通りキャンパーで賑わってました。
相変わらずウッドデッキは空いてましたけどね。
上の方にもトイレと水場が出来てたので
上の方が良いかな。
8月くらいに行ってみようかな。
 
3時位には雨も上がり
三岳からバイクで帰ります。

 

大桑からVストローム800のお兄さん(25歳)と白川まで一緒に
 
なかなか良い感じの走りをしてました。
母親も元ライダーだったとか。
 
 
 
日曜日は
 
 
暑くて
 
 
15時くらいからジェベルでぶらっと。
 
金山町の道の駅まで行ったので
 
かれんの湯へ。
カードが変更になったらしい。
 
 
 

 
 

以前のポイントは無効だそうな。
 
カード提示で450円とかなり安い方ですね。
 
 
帰りに平成 道の駅でエクストリーム系のバイクが現れました。

 

キャリパーが3個ありました。
上の二つは左手で操作するようです。
ステップに足乗せてない方が多いでしょうからね。
 

巨大なドリブンスプロケット

 

あまりにも特殊なデザイン?だったので

チョッとボカシいれてます・・・・

 

 

暑くても

梅雨の晴れ間はバイクが多いですね。