クラウンロードへ | ゆる~いツーリング日記

ゆる~いツーリング日記

バイクで東海地方を中心に走り回ってます。
愛機はスズキⅤストローム650、スズキジェベル250XC。
アラヤCXG。 

冬はスノボを少々やってます。

旧HN:ROSHI

なんとなくクラウンロードに向かってみました。
 
冠山峠は結構好きなんですけど
年間約1/3は冬季通行止めで通れなかったようです。
 
 
 

とりあえず徳山ダムに。
 
そこから変な名前の橋やトンネルを沢山通過して
 

去年の11月に開通したトンネル前
 
最初の1本抜けてからの次のトンネルが冠山トンネルの様です。
 
1本目を抜けた直後
冠山の頭がチラリと拝むことが出来ます。
 
交通量が結構あり
50km/hくらいで流れてました。
 
 

かずら橋の所で休憩。桜が良い感じでした。
 
 

池田町の祭り広場。
お昼をまわったので
目の前の蕎麦屋、水車さんへ
 
福井と言えばおろしそばですね。
 
あとは帰るだけなので
九頭竜方面へ向かいます。
 
いつものように県道34号に右折して行くと
様子が違う・・・
 

ダム工事が激しく進んでいました。
これに比べると丸山ダムは遅く感じます・・・
 
いろいろ迂回させられて
 

龍双ヶ滝
 

コスプレお地蔵さん?
 

 
堪能した後
先に進むと
 

OH!
 
でも 
何も説明書きが無いので
 
進みます🏍
 
 
 
 

通り抜けれました。
 
こちらにも通行止めの表示が有りましたけど。
 
この辺りはサーモンの養殖やってる様です。
 
 

以前は猫耳に見えてたんですけど・・・
葉っぱが実れば復活するのかな?
 

道の駅併設のモンベルへ 
自転車用品が充実してますね。
 
水槽のイワナ
 
道の駅直ぐのインターから九頭竜まで無料区間で移動。
 
恐竜が冬眠から醒めた様で動いてます。
 
 
 
あら?
色の配色がファミマの看板と同じ?
 
九頭竜湖、油坂、白鳥、郡上、小那比、平成経由無事帰宅。
 
 
 
 
 
 
途中、渋滞にはまり、知人の基地に退避
 
 
 
 
ギャルさんも元気そうでした。
 
4mini乗りです。