2023/06/03 | ゆる~いツーリング日記

ゆる~いツーリング日記

バイクで東海地方を中心に走り回ってます。
愛機はスズキⅤストローム650、スズキジェベル250XC。
アラヤCXG。 

冬はスノボを少々やってます。

旧HN:ROSHI

大雨の後の穏やかな土曜日。
 
朝からチョイとバイクいじりなど。
 
vストロームの前方のエキパイ
これを外します。
 
SPTADAOのエキパイに交換します。
 
 
 
10分くらいで終了
 
 
試運転込みで少し遠くの部品商へ
自動車部品を買い出しに行きます。
 
ハブベアリングの交換。
 
これも交換後試運転へ。
 
負荷を掛けたコーナーリング中に異音がしてたので交換しましたが・・・
 
他の異音も新たに感知しました
 
そこでリアショック2本を取り外し
チェックすると左右差がまあまああったので
リヤショックを左右入れ替えて走り出すと消えました。
 
早目に新品交換かな。
純正の日立じゃつまんないから
カヤバかなぁ。
 
Vストロームの試運転の続をふたたび。 もう焼け色が。
 
低速の雑味みたいなのが減少してスムーズになったかな。
エンブレがゆるくなっているようで疲れない
6速40km/hからでも加速していく
 
長距離ツーリングが楽しみになりましたよ。
 
大雨の後は何時もの丸山ダム。
 
虹が出てます
 
 
普段はこんな感じ。
 
 
 
自転車と記念撮影してる女性ローディー
色々コース等教えてくださいました。
 
結構な美人さんですが
アスリートな御脚でした。
私もプロテインのもうかな?
そろそろ自転車始めないとね。
 
 
 
走りにくい九十九折(つづらおれ)も以前より扱いやすくなったようです。
 
本日はロウソクが灯されるそうでカメラマンが沢山いました。
 
水彩画をやってる人、チャッカマンで点火してる人。
風が強くてなかなか灯されない様です。
 
もうすぐ日は暮れますが
 
暗くなる前に帰ります。