十月最終日 | ゆる~いツーリング日記

ゆる~いツーリング日記

バイクで東海地方を中心に走り回ってます。
愛機はスズキⅤストローム650、スズキジェベル250XC。
アラヤCXG。 

冬はスノボを少々やってます。

旧HN:ROSHI

十月も終わりですね。

 

そろそろ?色々と溜まった雑用をこなしていきます。

 

先週峠道で少しばかりハードなブレーキを繰り返したら

ブレーキの効きが低下してしまいました。

フルードの劣化ではなく、パッドの炭化?

レバータッチも悪くなってしまいました。

 

 

 

 

 

後    

 

ついでにロード向きのタイヤからオフ(スタンダード)寄りのタイヤに履き替えました。

まあ、林道に行くかどうかは分かりませんけどね。

 

試運転でパッドアタリが出るまで近所をうろうろ。

ガツンと握ればリヤが少し浮く位にはなりました。

 

 

 

お昼にラーメンでも食べに行こうと自転車でお出かけしました。

プチ動物園の横をかすめて近道し、峠を越えます。

 

チョッと寄り道。

 

普段は見向きもしない小さな滝。    自転車なら気楽に寄れますね。

 

木曽川を渡って

 

正次(せいじ)さん。

 

 

塩ラーメン+チャーハン。   チャーハンは食べかけですけど・・・・            500円ですよ!

 

自転車で行くと美味しさ倍増!        バイクで行っても美味しいですよ(;^ω^)

 

帰りは

 

成田山をかすめて

 

明治村→入鹿池(いるかいけ)。  

 

本日の走行距離は28km。

100kmオーバーは当分先だなぁ。

とりあえず、50kmオーバーを目指します。

 

※ 今回からヘルメット使用しています。

   出来るだけ通行量の少ない道を選択して走りますけどね。