本日、ついに待望の新作「ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅」が発売された。

 

いやーめでたい。

この日を何年待ったことか。

 

色々と不安に思うところもあったが、いざ発売の日を迎えると嬉しいものだ。

やはり自分はモンスターズが大好きなんだと思わされる。

 

クソゲーなのか、それとも神ゲーなのか。

まだプレイしていないから分からないが、イルルカSPを超える大傑作...とまでは期待しない。

せめて十分遊べて楽しめる良作ではあってほしい。

 

これでクソゲーで大爆死したら冗談抜きでシリーズが終わる。

それは流石に避けてほしいものだ。

 

基本的に買ったゲームは最後までプレイするが、本作に関しては徹底的に遊びつくしたいと思う。

それが開発者への礼儀であるし、それぐらいは遊ばないと下手に評価もできないし。

 

という訳でしばらくブログの更新は不定期になると思う。

まあ毎日見てる人間なんていないし、こんな過疎ブログの更新が滞って困る人間もいないだろうから問題はないだろうけど。

 

追伸

ドラゴンズドグマ2の発売日が発表された。 2024年3月22日だそうだ。

龍が如く8は1月26日に発売するし、まだまだ楽しみは続きそうだ。いやーホント、ありがたい話です。