カメハ王子の不思議な冒険隊で延々とAランクモンスターを渡し続け、ようやくプチタークをゲット。

 

 

プチタークはセバスチャン並みに入手が難しいレアモンスター。手に入った時は「やっと来たか....」と思った。

 

そして最後の一匹、ラーミア。

こいつは錬金カギの報酬だから楽だろうと甘く見ていたが、想像以上に出なかった。

最初は6本のカギを作成してダメだったらクラウドロードでやり直していたが一向に出なかったので、全ての金をカギ作成に当てて17本のカギで再チャレンジ。

 

5本目あたりでラーミアが報酬のカギが出現。

2回目のカギクエストクリアで報酬当選してラーミアをゲット。

 

 

カギの名前は世界の教皇のカギ。作成に確か20万ぐらいかかったと思う。

入手した記念にオンライン他国マスターの配布鍵に設定。

スラ忍レッド、オレンジ、プチターク、セバスチャンにレアスキルを持たせてこちらも配布設定しておきました。

誰かが運よく遭遇できるように。

 

 

という訳で遂にモンスターコンプリート達成。

3DS版でもモンスターはコンプしましたが、元に比べたらオンライン他国マスターなどがある分まだ楽だった気はします。

いやあ、やっぱりモンスターズって面白いですね。

最新作のモンスターズ3もこれぐらいやり込み甲斐があると良いんですが。