今回はドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵(ルカの旅立ち)の冒険の記録を振り返ってみたい。

自分はモンスターズの大ファンだが、その中でも特に思い入れがあるのがこのゲームボーイ版モンスターズ2である。

 

 

各系統の最上位種や、四体の魔王の進化形態、そして大好きなDQ7のモンスターが大量追加された事から自分の中では「特別なモンスターズ」という印象が強く、かなりハマった事を記憶している。

 

 

そんなモンスターズ2も、後に3DS版、更にSP版となってリメイクされたものの、当のゲームボーイ版は未だに移植・配信されていない。

あのテリーのワンダーランドですらレトロ版として配信されたのにである。

これは自分もちょっとガッカリしている。

 

今か今かと待っていても一向に配信される気配はない。

という事で、ゲームボーイアドバンスSPでプレイを開始。

 

 

ストーリーをクリアし、オルゴ・デミーラ、りゅうおう、デスタムーアを作るところまでは到達。

ここで気力も折れたのかゲームプレイは停滞することに。

目玉の魔王の鍵の入手にまでは至らなかったが、これだけのモンスターが作れたらもう十分だろう。

そんな訳でこれが私のモンスターズ2の冒険の記録である。

 

イルルカレトロ、配信されないかなぁ。