奇跡に陰陽はない。 | 魔法使い養成学校日記

魔法使い養成学校日記

SPECを覚醒させて、奇跡が日常になる

今日、通院日だったので病院に行ったところ

 

 

みんながマスクをつけていて。

 

 

 

あれ?

病院て、まだマスク着用必須だったっけ?

 

と思って、

受付にいた職員さんに聞いたところ、

 

「すみません、マスク必須なんです~💦

 玄関のところに、100円でマスク販売していますので、ご購入いただけませんか?」

 

と言われ、

(ごめんねすっかりコロナ終わった世界線を生きてたよ)

 

 

 

了解です!

と玄関に行って財布をあけたところ

 

 

 

 

 

 

やば。

100円がない。

 

 

 

 

 

さっきの職員さんに、

両替機がないか聴いたところ、

両替機はなく、

 

 

「いいいい。

 私、車にマスクあるがら、

 持ってきてけるがら!」

(急に秋田弁)

 

 

「え~💦

 すみませんありがとうございます~💦」

 

 

なんてやりとりをしていたら、

 

 

 

この一連の流れを見ていた

椅子に座っていたおじさん(多分外来の患者さん)が

駐車場に歩いて行こうとする職員さんを押しとどめ、

 

 

 

「いいいい。

 俺、たまたまポケットに100円入ってだがら、

 これけるがら、

 これでマスク買え」

 

 

 

 

と、

 

なぜか

見も知らぬおじさまから

100円頂いてマスク買う

謎の流れになりました。

 

(数回遠慮したよ勿論。

 でも押し問答の末、最終的にありがたく頂きました)

 

 

 

 

 

なんだろうこの流れ。

 

 

 

 

 

世界って優しすぎんか。

 

 

 

 

 

 

 

マスク買って、

そのおじさんに感謝を伝えにいったら、

にこにこにこにこされていて、

 

 

 

それを見ていた職員さんも、

「よかったわね~」

って笑ってて。

 

 

 

 

 

 

あれですね。

 

 

 

 

器がおっきくなってくると、

 

 

そこに、いろんなものが入ってくるようになる。

 

 

 

炊飯器の内釜で詐欺に遭うこともあれば、

 

見も知らぬ方に100円頂くこともある。

 

 

 

すべてのことは、

ただ起こり続けていて、

 

本来、「良い」も「悪い」もない。

 

 

 

 

 

ありがたいことですね。

 

世界の悪意も、善意も、

 

どちらも本物。

 

 

 

陰陽どちらも、

器に入ってくるものを

ただ感謝して受け取りたいと思います。

 

 

 

 

 

100円あざます。