脳の武装解除 | 「自分を生きる」最短ルート

「自分を生きる」最短ルート

SPECを覚醒させて、奇跡が日常になる

年明け、

また整体師さんに施術をお願いしに行きました。

 

 

今回、

1回の施術でびっくりするくらい体の痛みや張り、凝りが取れたのですが、

 

この、打撲の衝撃による筋肉の凝りは、

ほおっておいても治ったのか、

 

お聴きしたところ、

 

 

「ほおっておいても治りますが、

どうしても時間がかかりますね。


脳が、

また体に衝撃があったとしても、体を守れるように、

筋肉を収縮させ続けるからです。

 

特に、打ったのが頭だったりすると、

首、肩の凝りはなかなか取れません。

 

人間の体の中で、一番大事なのは脳ですから。

だから、むちうちが治るのには時間がかかるんです。

 

脳が、

もう衝撃は来ない。もう安全だ。

と安心しないと、

凝りって治らないです。」

 

 

 

このお話を聴いて、

こんなことを思い浮かべていました。

 

 

 

「パセージを受けて、効果が出るのに、どれくらい時間がかかるものですか?」

 

と野田先生にお聴きしたことがあったのですが、

そのとき、こんなふうに教えて頂きました。

 

 

「親がきちっとパセージを実践すれば、

小学生の子なら、パセージ受講中の2ヶ月で効果が出ます。

中学生なら、半年から1年、

高校生なら、1年から2年、といったところでしょうか」

 

「2年ですか笑い泣き

 

「でも、親がその2年、きちっとパセージを実践するかどうかで、

その後の、その子の一生が全部変わります」

 

 

 

 

「小さな下の子には、すんなりパセージを実践しやすいのだけど、

大きくなった上の子には、なかなか実践することが難しいの」

 

という声をメンバーさんから頂くこともあるのですが、

 

上の、筋肉のガードを脳がゆるめるかゆるめないか、

の話にちょっと似てるのかもな~

と思いました。

 

小さな子は、まだそれほどひどい衝撃を親さんから受けていないから、

(受けてたとしても、脳みその発達段階的に、まだ長い時間記憶を保持しておくことが難しいから)

脳が武装していないので、

親さんがパセージを実践すると、

親の愛が、すんなり届くけど、

 

 

 

 

思春期をすぎた子は、

ひどいことをいっぱいされていたとしたら、

 

 

 

 

「え?何急に優しくなって?怖いんだけど。

何かたくらんでる?

 

ここで武装解除して、

親を信じて、

そこで前と同じようなひどいことを言われたら、

 

前と違って武装していない分、

前よりひどいダメージを受けることになる。

 

その衝撃には、多分私は耐えられないから、

何か優しくなったけど、武装解除はやめよう」

 

 

て警戒してしまうから、

 

たぶん、武装解除に、

1~2年、かかるんだろうなぁ。

 

 

 

 

2年かよ笑い泣き

 

と思われるかもしれませんが、

 

 

「でも、親がその2年、きちっとパセージを実践するかどうかで、

その後の、その子の一生が全部変わります」

 

 

と開発者の野田先生が仰っていますので、

高校生のお子さんをお持ちのお父様お母様、

一緒に頑張りましょう~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

-----
1月の定例会は以下の日程で行います。
アドラー心理学を、一緒に学んでみませんか?
 


「1月定例会」
(1)日時:2019年1月20日(日)午前10:30~12:00(開場10:00)
(2)会場:森湖休(しんこきゅう) 秋田県仙北市田沢湖生保内男坂61-10
(3)参加費:100円(冬季暖房代カンパ。温かくなったら無料に戻します)
(4)定員:10名

「2019年6~7月 パセージ@秋田市」

来年の6~7月に、秋田市でパセージを開催致します。

日程や場所などはまだ未定ですが、興味のある方、ご連絡をお待ちしております。


■お申込・お問い合せはこちらへ■
ena-san☆nifty.com(☆を@へ)
北村江奈まで