8月にHello!!夏の土用が明けて立秋をむかえる。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

夏の土用が明けて立秋。

 

暦の上では秋が始まりました。

 

 

 

暑くてたまらない!けど

秋の気配がしっかりと滲んでいるのは

感じられますね。

 

この季節が滲み始める頃の

気配をさぐるのが個人的な楽しみ。

(なんのこっちゃですけどね・笑)

 

 

いつものことながら二四節気とは

うまく季節の移ろいをキャッチしているなと

おもいます。

 

 

 

今回の夏の土用は

すり抜けるかのように

早く駆け抜けていったなー。

 

 

 

8月は朔日詣から始められたので

新しい気持ちで

この8月をお迎えできた気がします。

 

 

 


 

ちょうど去年の8月から

目まぐるしくいろんな出来事が起こって

たった1年なのに

2年分過ごしたような感覚でした。

 

 

秋くらいまでに

節目を迎えたり

ひと段落させられることも

出てくるので、

 

少しブログから離れていたけど

また日々の徒然も綴っていこうとおもいます。

 

 

《あなただけのヒーリングアロマ》

 

相変わらずお届けしておりますので、

自分時間のお供にどうぞ。