啓蟄すぎて冬籠りから抜けるとき。春分までの調整を。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

昨日、

二十四節気の啓蟄をむかえましたね。

 

 

 

 

毎年「啓蟄」のときに

ブログを書いている気がします(笑)

 

今日は啓蟄。自然のめぐりとのシンクロに気づく二十四節気。

今日は啓蟄の日。故郷で山の気配をチャージ。

 

 

太陽のめぐりの中で

より体感があるので

 

「そろそろ啓蟄だな」って

感じるからでしょうね。

 

 

行動として変化を伴うから

より認識しやすいのもひとつでしょう。

 

 

 

世界の彩りが増えるので

自然と外へと気持ちも

足も運んでしまいます^^

(最近は、お散歩日和ですしね)

 

 

 

そんな啓蟄をすぎて

今日は乙女座で満月です。

 

 

 

乙女座満月の天体図では

土台を表すハウスに星が集まっているので、

 

「自分の土台をお手入れする」

 

 

そんなテーマがあるように思います。

 

 

 

自分の土台と言うと

 

・家族、家庭

・健康

・暮らしの歓び

 

そういったものですね。

 

 

満月を迎えたら

月がどんどん欠けていくので、

 

「手放す」「片をつける」

 

春分までは、そんな時期としても

良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

この1年の日の出ともいえる

春分を迎えるまでの

調整に向く2週間ともいえるかもしれません。

 

 

自分の内側を見つめて

整え、調える。

 

 

必要な方は、

春分・牡羊座新月までの

《7日間集中ヒーリング》

 

《ヒーリングアロマ》

サポートにご利用くださいね。

 

 

今年も

自分の太陽星座を生きる《春分ブレンド》

受付しています。

 

 

桃の節句に迎えた

桃の枝が日毎にふくふくと

ふくらんでいく様がとてもうれしい日々。

 

これも日々の喜びですね^^