自分のバイオリズムを掴むのに活用している2つのこと。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

自分自身のバイオリズムが

8月はだいたい不調ぎみってお話を

ここ最近書いていました。

 

 

宝石緑生涯続く、自分とのお付き合い。

宝石緑不調な時期ってどんな時期?

宝石緑不調な時期をどう過ごす?

 

 

この自分のバイオリズムは、

自分の振り返りをして流れを掴んでいるモノ。

 

image

 

もうひとつ意識しているのは

その月の数秘のバイオリズム。

 

 

8月の社会の数秘は「4」

わたし個人の数秘は「2」でした。

(個人の月の数秘ね)

 

 

「4」は、

現実や基盤を整える時期。

 

「2」は、

お手入れしたり感受・滋養の時期。

 

 

どちらを見ても

わたし自身には

「外へ積極的に働きかける」という

エネルギーではないことがわかります。

 

 

宝石白数秘などで見るバイオリズム

 

と、

 

宝石白自分自身の現実の振り返りから

 見出したバイオリズム

 

の、

どちらもを

自分のバイオリズムを掴むために

活用しています。

 

 

情報的なものと

自分の内側から見出したものの

 

どちらかではなく、

どちらも・・ということ。

 

 

数秘のバイオリズムも、

自分自身の振り返りをした上で、

 

 

その影響を感じ、

自分の中でも感覚的に流れが「ある」と

感じているので採用しているもの。

 

 

どんな情報であれ、占術であれ、

 

「自分にとってどうか」を

検証した上で採用しています。

 

 

知識や情報頼りになって

振り回されるのではなく、

 

あくまでそれらを使うのは

「自分」だということ。

 

 

なので、その知識や情報が

「自分にとってどうか」を見るのは

当たり前ですね。

 

 

と、前置きが長くなったんですが(笑)

 

 

 

 

本当に8月はコツコツ・じわじわと

過ごしているなーと感じている

お墓参りも終えてのお盆です。

 

 

土台や基盤のお手入れ・テコ入れ・

見直しなどですが、

 

こういう基盤あってこその

踏ん張りが効くのですよね。

 

 

 

お盆という自分のルーツと

深く関わる時期でもあるし、

 

深い部分での自分の土台・基盤とも

向き合っています。

 

 

 

 

 

どんな時期もあるけれど、

 

そのとき・その状況でできることを選択し、

流れを受け入れ掴んでいくことが

大切だなって思います。