【かわいげ嫁日記】当たり前のちがい。新婚時代に陥ったこと。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

結婚生活、パートナーシップは順調だよって

お話を書いてきたけれど。

 

結婚当初からそうだった?というと

そうでもありません。

 

 

「うまく行かなかった」という時期が

特別なかったにしても、

 

 

別の価値観の環境、家庭で育った

別の人間だもの。

 

 

カルチャーショックや、

当たり前のちがいがあるってわかりながら

暮らし始めていても、

 

 

『頭でわかっていること』

『実際、一緒に暮らして経験すること』

同じではないですね。

 

 

結婚に限らず、

これは何にでも言えることだけど。

 

 

わたしが新婚時代におちいったことは、
『ひとりよがり』。


「結婚したら、こうするものだ」っていう
思いがたくさんあったのね。

わたしのほうがそれが強くて。

夫サイドは、全然そうでもないの。
いろんな分野において。


自分が育った家庭がそうだったって部分が、
お互い如実に出たところだったと思います。


わたしは「こうするものだ」と思ってるから
どういう状況であれ、
「こうするのが普通、スタンダート」と思っていて。


できなかったら、ダメ。NG。
できないんじゃなくて、やるか、やらないか。


そんな思考でした。


でも夫は、
別にそんなこと望んではなかったということが、
たくさんあったんですよね汗


当時の自分の前提間違いとか
誤認というものも、
原因としてはあっただろうけれど、


結婚生活ってこういうもの。
結婚したらこうして当然だよね。
だって嫁だもん。



っていう、わたしの思い込みが
『ひとりよがり』になって、

結果、
望んでいた現実を掴んでいないことに
なっていたんですよ。


どんな生活してたの??って言うことは
長くなったので木曜日に書きますね。

 

 

 

■ご提供中のメニュー ■

人気かわいげヒーリング人気

かわいげUPで受け取り上手に♡

あなたらしさ、あなたの魅力を最大に発揮して行くヒーリングです。

 

◦❍○最速解呪セッション

気づかぬうちに起こっているシステムエラーを呪(しゅ)と呼んでいます。

それらを解除して、あなたと言う土台を整えていきます。

 

◦❍○龍穴風ヒーリング

うまく行かないを解除して、うまく行くを促進するヒーリングです。

 

◦❍○構造ブロック解除セッション

人の構造と感情、思考、行動に作られたパターンを解除し、

自分の持つ資質を根こそぎ開花させます。

成果を手に入れるために使える強みや、優しさ資質も発揮されます。