本日より2日間「嫁業の日」 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。


夫の母・姑の仕事が
本日より2日間お休みなので
この2日間は「嫁業の日」ですニコニコ


と言っても大層なことは何もなく

夫・姑と3人でご飯食べたり
お出かけしたり、お墓参りしたり、
親戚回りしたり。


特に何も気負いはない嫁業ですニヤリキラキラ


姑さまは、バイキングがお好きナイフとフォーク
そして モリモリよく食べ笑うウインク
とっても 元気だし、楽しんでるなぁと
感じます

{8134CC95-68F8-4A61-B7D8-D4818AA5F545:01}

(姑オススメの「木の葉ガルデン」)

たまに方言が 聞き取れないんだけど
ケタケタ楽しそうにしゃべるので、
こっちまで笑けてくるニヤニヤ


前回の帰省のときは、
「家族のあり方?」みたいなことで夫と大ゲンカし、
正月早々に 家出していたのだけれど
その辺も自分の中で 折り合いがつき、
今年は平和に 穏やかに 過ごせそうです照れ

結婚と言う「異文化コミュニケーション」
なかなか興味深い取り組みだわ~と
思っておりますヨ