日本神話を学ぶ。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

日本だけに限らず、神話が好きです

 
映画とかでも ポセイドンが何ちゃら~とか
そう言う類のは つい見てしまいます
 
 
ずっと面白そうだな~ 知りたいな~と
思っていてそのままになっていたのが 古事記。
日本神話~33代天皇まで書かれているそうな。
 
もっとも私が興味があるのは
日本神話の部分
 
神社好きで、参拝しているけれど
神様の成り立ちや出生のひみつ なんか
知れたら もっと楽しいやないの
 
と言うことで、購入しました
マンガで ひゃっほー
 
いやはや最近、どうも字だけで読めないもんで・・・
 
前は本の虫か!ってくらい
ジャンルを問わず活字本を読んでたのですが
どうしたことやら
気持ちが続かないのであります・・・ぐぅぐぅ
 
でもまぁ、よいのです
楽しめればそれでよいのです~
 
で、グダグダ長くなりましたが
こちらです♡
 
ストーリーはわかりやすく、スラスラ読めましたよ
だけど
ちょいとこれは物足りなかったむっ
導入には充分だと思うけど、
もうちょっと深く・・・知りたかったな。
 
 
ついつい、「え?!その展開いきなりすぎやで!?」
とか 突っ込みを入れてしまう・・・。
 
絵はキレイで読みやすかったです
 
 
しばらく読みやすい日本神話探しに精を出します走る人
 
おススメとか 良かったのがあれば
お知らせ頂けますとうれしいですリラックマきらきら!!