もう1月も中旬になろうとしていますが、改めまして明けましておめでとうございます。


昨年はおっさんが事故したりでお祝いムードでもなかったのですが、新年早々に大きな地震があったりしてニュース映像をみるたび心が痛みます。能登半島の方たちが早く安心して暮らせるように復興を願うばかりです。




*******************




2023年末、息子の終業式を終えて電車で大阪に帰省しました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


息子と2人だけで帰省するのは10年ぶりくらい。



特急と新幹線を乗り継ぎ、

無事に到着ダッシュダッシュダッシュ

床の間がお正月バージョンになっていました。実家〜って感じがするわ〜ウインク




1週間ほど滞在し、元旦に息子と2人でスパイファミリー劇場版なんぞ観に行きましてダッシュダッシュ



映画の前に腹ごしらえグッキラキラ



ちょっといい寿司屋に行きました


ぶり握り

基本100円程度の回転寿司しか行ったことがなかった息子が目をキラキラ輝かせていましたキラキラ


私も調子にのって、カキフライなんぞ注文してしまいました酔っ払い


2個で880円くるくるお札

記念に牡蠣の殻を持って帰ろうかと思ったくらい美味しかったー笑い泣きラブラブ



ぶり軍艦


どれもこれも美味しかったハート

昔は回転寿司だったはずですが、オールテーブルに変わってましたね。



正月だから遠慮すんな〜!って言っても、なぜか遠慮しながら注文する息子!爆


かっぱとかはま寿司だと7、8枚は軽〜く食べるのに、4皿くらいでもうお腹いっぱいとかゆうてましたニヤニヤ



映画観た後はさっそくお年玉でプレミアムトミカ買って、ゲーセンで遊んで、久しぶりに大笑いして遊んだお正月でしたウインク






3日に帰ったんですが帰省ラッシュと重なって、新大阪が激混みでびっくりネガティブ



昔はコロコロケースと「息子」という荷物を抱っこして帰省してましたが、いつの間にかこんな大きくなって笑い泣き

着ているダウンも私が着なくなった物をあげたもの。デザインが若くて私が着なくなった服とか普通に着れるんですよね〜。



久しぶりに大笑いして楽しい時間を過ごし、息子の成長を感じた帰省になりました。

おしまいスター