やまねこハウスへようこそ!

やまねこハウスへようこそ!

やまねこハウスとは、パパ、ママ、いっちゃん、まあちゃんの4人がまったりと暮らす、おうちのなまえ。

やまねこハウスで巻き起こるのんびり楽しいエピソードをみんなでどんどん書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!

苦節3ヶ月、ようやくAまで到達したとですばい。






しかしカッコがダサす


ちなみに、このあとA-に下がったり、また上がったりを繰り返しております。


次に目指すはA+なんだが、これは今まで以上の難関。


ガチホコが苦手なので、これの勝率を上げれば次が見えてくるはずなんですけどねえ。



パパ


スプラトゥーン、8月6日の大型アップデートでウデマエSが登場、ランク上限も50になるそうじゃな。


ランクはともかく、ウデマエ万年B帯のおいらにゃ、Sは関係ないなあ。神様たちのお話だもんなあ。


しかし、バケツ型メインウエポンは気になるね。


スロッシャーと名付けられたみたいだね。バケツなのになかなかかっこよいフォルム。


動画観たけど、射程は短いながら、壁向こうの敵を攻撃できるとか、なかなかに怖い。


あとガトリングっぽい新ブキ、スプラトリング!
こちらもかなりイカした風体。


ああ、気になって仕事が手につかないw



パパ




スプラトゥーンにはまりすぎて、子どものバースデーケーキにイカガールを描いてもろたw


パティシエさんぐっじょぶ


ところで、8月6日に大型アップデートがあるんだって?


タッグマッチとプライベートマッチ?


どゆこと?


シングルプレイヤーでも遊べるんすかね(  -_・)?


パパ




正直に話すと、この2ヶ月、ずうううっと、splatoonでしたまる


仕事終わりの深夜に連戦、仕事前の早朝に連戦www


20年ぶりにゲームにはまったんだけどどうなんですかねそれは。


しかしいかんせん、目を覆うばかりの下手くそ加減♪


あー、わたし、こんなにゲーム下手だったっけ…


それでもどうにかね…






ふふふ、ガチマッチでウデマエA-まで、這い上ったころの写真をあげておこう。


あの頃の俺は、自分自身がヒーローだった…


ちなみに。


この2日後、記録的な大連敗(なお18連敗www)をやらかし、なんだかんだあって今はB帯で、ウデマエを鍛え直しております。


A+カンストとか、どちらの神様ですか?


あと、連勝とか連敗とか、始まっちゃうとしばらく続く現象って、専門用語で何て言うんですか?


まだまだ暑い夜は続くのじゃ。



パパ


いっちゃんが、京都・奈良への修学旅行で、たくさんお土産を買ってきてくれました。


中学校が、もう最終学年だなんて、信じられないなあ。








パパ

北海道日帰り出張中、空港で見かけたミクさん!?






むむ、雪ミクスカイタウンですと!






おおおおお





おおおおおおおおおおお!



パパ


しまった、ブログ放置してた(ノ´▽`)ノ


最近のできごと。


まあちゃんがお友達とカップヌードル作りに行きました。


オリジナルカップヌードル旨し。






ヒヨコかわいいよヒヨコ。


次。


同じくまあちゃんが、パパと一緒にこどもの国でヘトヘトになりました。





子牛かわいいよ子牛。


次。


いっちゃんの体育祭が盛り上がりました。






中学生かわいいか?中学生。


選手宣誓したりリレーのアンカーをつとめたり、本人は大役を果たした感があるのではないかな。


中学生最後の体育祭、僕にとっても感慨深いですな。


まもなく楽しみにしていた修学旅行、そしてそれが終われば、いよいよ本格的な受験勉強に突入じゃ!


パパ

いかんいかん


うっかりブログの存在を忘れそうになるなあ


☆最近のはまりごと


遅ればせながら、マイクラ


マイクラポケットエディションで作業してます


でもバグが多すぎて。゚(T^T)゚。


☆長野へひとり旅(ただし出張)


ホテルでなく、旅館にはじめてひとりで泊まりました









長野いいなあ。



パパ

今年に入って公私ともいろいろありすぎ、わけわかんない日々が続いております。


いやあ、人生ってすごい。


そんななか、作ってみたよ、ローストビーフ。







ネットで見て、炊飯器を使って作ってみました。


なお、絶品でした!


パパ

そういえば、京都にて、お宿の近くのコンビニで、ぷいぷい飴なるものをゲットしました。


そしてそのおまけとしてついていたのが…






ぷいぷいさん型のびのび巾着www


テレビ番組のキャラクターということなんだけど、あまりのかわいさに、あっという間にいっちゃんのリュックサックの一部分に。


僕が関西を旅立ってはや15年。


一年に一度ですけど大阪、京都を巡って、ほんとにおもろいところだなー、ってしみじみ思いますな。


ああ、いつかの日か京都に住みたい…


パパ