【生バニ冒険】ACT50アフタートーク終了しました! | 『生ネコバニー』

【生バニ冒険】ACT50アフタートーク終了しました!

 

今月は、「生ネコバニーの冒険」の公開収録を飛ばして、

先月行われたACT50生即興劇イベントのアフタートークを、

映画チャンネルでストリーミング配信するという回にしました♥akn♥

 

先月の公開収録は、初めて、お客様の前で、その場で即興劇をするという試みでしたが、

いつもと勝手が違ってバタバタしたこともあり、即興ドラマをご覧頂いたあとの

批評&反省会に十分な時間が取れず、プレイヤーの我々も、喋り足りないことがたくさんあったので(笑)、

ゲストのお二人にまた集まってもらい、即興ドラマも、新たに編集してもらった映像を流しまして、

視聴者の方にはチャットで参加してもらいながらアフタートークをやりました。

 

 

2011年から始まった「生ネコバニーの冒険」は、初期の頃は、即興ドラマも、

前後のトークも全て一連で生配信をし、

今回のように、視聴者の方には、チャットで感想を書き込んでもらうというスタイルでした。

これを第1シーズンと呼んでおります(笑)

 

第2シーズンは、北参道放送局というインターネット放送局で、公開収録という形をとって、

お客様を呼び、即興劇自体は、映像で流すというスタイルに切り替わり、

番組は北参道放送局から、隔週で放送(隔週といっても2回目は再放送)して、

放送時は、チャットで感想を頂いておりました(生放送じゃなかったし、あんまくれる人いなかったけどw)。

 

現在の第3シーズンは、公開収録の場所がBARに変わり、配信は、

後日youtubeにアップするだけのスタイルとなっております。

 

こういう進化の部分もあり、退化?の部分もありな感じで、その時のベストな形で続けておりますが、

今回のように、チャットで会話しながら、番組を生配信するというのは、実に久しぶりで、

しかも、第1シーズン当時も、チャットに参加してくださる方が少なかったので、

皆さんがバンバンコメントしてくれたのが、めっちゃありがたかったです!

 

当時は視聴者の数自体も少なかったけど、チャットに慣れた方が多くなったのもあるのかなーなんて思いました。

SHOWROOMみたいな感じだったわー。

 

そんなわけで、みんなご満悦でACT50をほんとの意味で消化致しました(笑)

ご覧下さった皆さん、ありがとうございました↑

 

 

モデル風にといって撮影した1枚。石川氏さすが決まってますねsao☆

モデル風と言ったら、コートを着だした山口監督に、どんだけ本気やねん!と思いましたshokopon

 

見逃した方も、映画チャンネルのホームページから動画をご覧頂けますのでぜひ!

カルロスさんが今回のレポートを書いてくださっていますので、そちらもご覧ください。

 

https://eigachannel.com/11571

 

先月のACT50公開収録で、限定DVDをご購入くださった皆様、

当日のスイッチング映像は、録画の問題でスムーズでない部分があったりしたもので、

アフタートークで配信した、新たに編集した動画も一緒に収録しております。

後者はyoutubeでも観れますが、DVDだといつでも再生できるので、見比べて頂けると違いがわかって

面白いと思います。

自分も見比べてみましたが、スイッチングによって、立つ台詞が違ったり、おもしろいなぁと思いました。

 

 

このように、出演者のサインも入れましたので、今月中には届くと思います。

今しばらくお待ちくださいねこ

 

さて、来月からは、また「生ネコバニーの冒険」公開収録、通常運転で参ります。

ただいま日程調整中ですので、決まり次第ご報告します!

第3日曜日以降となると思いますので、ぜひまたお越しください♪

 

 

 

以上、阿部でした!!

ブログ「ヤマネコ・バニー」
http://ameblo.jp/yamabuny/
Twitter @yamabuny
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆