こんばんは。

 

昨日ですが、浜名湖にハゼ釣りに行ってきました。

ちょこちょこサーフには出かけている(夕マズメの2時間ほどがメインです)のですが、

惨敗し続けて心が折れそうなので、ハゼを含む小魚に遊んでもらうことにしました。

 

バスロッドを使ったちょい投げで釣り開始!

最初に釣れたのはまさかのフグでした・・・。

 

しかしこれ以降フグは釣れず、本命のハゼもちょこちょこ釣れ始めました!

 

これはコトヒキでしょうか?1匹だけ釣れました。

 

クロダイとハゼの2連掛けもありました。

 

3時間ほど粘ってこの釣果です。(あまり釣れたとは言えないですね)

ハゼだけキープしてそのほかの魚(コトヒキ1匹、クロダイ3匹)はリリースしました。

 

キープしたハゼはちょうど10匹でした。

 

腹開きにして・・・

 

天ぷらでおいしく頂きました!

 

一発狙いのサーフも夢がありますが、たまにはのんびりハゼ釣り(小物釣り)もいいものですね。