【今日のお弁当】
・白飯
・ソースカツ(冷凍食品)
・だし巻き玉子(昨夜作った)
・ソーセージ(朝やいた)
・胡瓜ともやしカニカマの酢の物(昨夜残り)
・キャベツの塩こぶナムル(朝作った)
・ブロッコリー&トマト


今日は少し寝坊したので
チキンが焼けなかった…


最近仕事が多忙すぎて
なかなかアップしていませんが

2日に1度 作ってます



少し前に買った
パパの一段弁当箱ラブ


今日は
これに詰めました。


今までの二段弁当箱が
通勤カバンに収まるから
変えたくないと言い張っていたパパなので


こっちも作戦をたて

一段弁当箱を買ったことを言わずに
今朝、黙々と詰め


出来上がったお弁当を見せました(笑)

『持ってく?』と笑い泣き


お小遣いで昼食を買う < 目の前の一段弁当

だよねー

『ほしい!!』ってニヤリ

しかも通勤カバンに収まったしネ!


作ってみて
やはり一段弁当の方が詰めやすかった。


お弁当箱にもよるだろうけど

高さがある分、詰めやすかった。

上のも
だし巻き玉子縦に2つ入ってるし。

容量的には

950の二段弁当箱と 830の一段弁当箱

あんまり変わらないかも~。

高さがあれば乗っけ弁当できるし。


もっと詰め方勉強しようーっとおねがい