話題のClubhouseを使ってみた初日の感想 | 【10年前のキレイを超える島根フラダンス教室】みこ先生のブログ

【10年前のキレイを超える島根フラダンス教室】みこ先生のブログ

バリキャリ道まっしぐらに会社員生活を謳歌していた私が母の介護と看取りを経て、『人生、自分の好きな事だけで生きてゆく』とひとり起業を決意。現在個人習い事教室売上トップクラス。そんな泣き笑いの経験を元に、自分サイズで好きを仕事にする方法を伝えます。

10年前のキレイを超えるフラダンス・タヒチアンダンス教室の

みこ先生ですハイビスカス

 

島根県でフラダンス・タヒチアンダンス教室の先生や

ひとり起業したい人向けのコーチングをしています。

 

 

話題のClubhouse始めました爆  笑

 

 

 

 

Clubhouseとは音声版Twitterと言われてます。

芸能人やYouTuber、インフルエンサーがこぞって

この新しい音声メディアの覇者になろうと、

ここ数日前から、右往左往してます。

 

何をするものかというと、

音声でスピーカー(発信者)たちの雑談を聞くことができます。

リスナー(聞く人)も、指名されれば、スピーカーになる事もできる

 

芸能人や有名YouTuberのトークルームに

一般人が入って、一緒に雑談することも出来るわけです。

 

また、特徴的なのは、

このClubhouseを使うには、既存ユーザーからの招待がないと

入れないという、人の時代に乗り遅れたくないという、焦燥感を煽って

認知度を上げる戦法のよう。

 

もっと詳しく述べたいところですが、

私にはClubhouseを語るほどの知識はないですタラーので、

気になる方はぜひググってください。

 

 

 

初日使ってみて思った事📝

 

著名人のラジオを聞いてる気分ラブラブ

ラジオと大きく違う点は

聞いてる番組で自分も話す側になる可能性がある所です。

 

 

私が入ってたルーム(番組)には

普段なかなか、生の声を聞けない海外在住の有名人も

どんどん会話に入ってきて、いちいちラブ興奮してました。

 

 

このアメリカから来た新しいメディア、Clubhouseに

インフルエンサーも芸能人も一般人も

よーいドンハッで、覇者になろうと、

ものすごい勢いで動いてるのを横目に見ながら

 

私はアプリの設定と基本的な使い方をマスターするので精一杯でしたアセアセアセアセ

 

SNSの新しい風を感じた貴重な体験でした照れ

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ブログを書く励みになります。

『フラダンス』『ブログ村』の所を、どうかひとつ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村