主人の家事は | ゆきちゃんのブログ

ゆきちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、仕事から帰ると

お昼ご飯に主人が高菜チャーハンを作って

くれてました。


木曜日は午前中の仕事から帰って

ジムで1時15分からのエアロビの教室に

行くので、私はとても忙しいから。


その時は主人か居れば、お昼ご飯の用意を

頼みますが、昨日もジムに行く予定でしたが

14時からなので、私が作るつもりでした。


週に一度でも料理(らしきもの)をするよう

になり、頼んでもないのにお昼ご飯を作って

くれててびっくりです。


この調子で、少しずつ家事が出来る男にして

いかなくてはです。


今のところ主人がやってる家事は

 

 1階の全部屋の掃除機をかける

 食器洗い(洗うだけです、時々やらない)

 布団敷と布団上げ

 たま〜にお風呂掃除とお昼ご飯作り

 後は、年2回の町内一斉清掃に出る

 (ゴルフの予定があれば主人は出ません

  何事もゴルフ優先)


と、まぁまぁ〜やってるか😁