オカピって? | Open!YAMAnDA

Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


土曜日、エーちゃんが入院。カテーテルに控える。

違和感なく座っていますがこれは病院のベッドです。


Open!YAMAnDA-瑛心入院日
水疱瘡がはやったり、風邪を引いたりといろいろありましたが今度

こそは次のステップにつながる入院になれば。と思います。



そして今日はリホンダとズーラシアへいってきやした。

今回は電車とバスを使ったEcoラシアでした。


Open!YAMAnDA-ズーラシア1

入り口の象さんのパフォーマンスに興奮!

象使いはすげえ。。。しかも象に対する指示が日本語じゃねぇ。。。


Open!YAMAnDA-ズーラシア2
リホンダは今日も一人でスタスタと歩く。成長したのぅ。。。涙


Open!YAMAnDA-ズーラシア3
ペンギンに釘付けになり。。。。


Open!YAMAnDA-ズーラシア4
オットセイを見て「モグラだ!モグラ!!」と絶叫し。。。。


Open!YAMAnDA-ズーラシア4
オカピを目指したそのテンションはMAX!飛びます飛びます。

別に、、、オカピは初めてじゃないんだけどね。何でやろか。



そして渦中のオカピさんは、外でお食事中。



Open!YAMAnDA-ズーラシア5
おおおお。。。。オカピだ。。。



リホンダ 「シマウマだ!」

ヤマンダ 「あはは。。。あれがオカピだよ」

リホンダ 「オカピー!!こっちおいでー!!パパも呼んで!」

ヤマンダ 「え。。。パパはいいよ・・・やめとくよ・・・」



その時、オカピが他の枝の葉を捜してこちらに振り向いたのです。

初めてオカピの顔を見たその瞬間、リホンダが真顔で私の目を見て・・



リホンダ 「!?。・・・鹿?」



あの何とも言えない困惑の表情は墓場までもって行きます(笑)

鹿っていうかキリン科らしいで、リホンダさんよ。

確かに不思議な生物だけど、2歳児的にはエリア外の生物だったようだ。


でも何でか分かんないけどオカピが大好きなリホンダ。


Open!YAMAnDA-ズーラシア7
オカピバスで最後は締めくくりました。

ズーラシアからの帰り道。。。。力尽きて爆睡のリホンダ。

抱えて電車に乗って帰ってきました。。疲れた・・・・



エーちゃんはおとなしく寝ているかなぁ・・・