ロイズ工場に到着~

 

 

 

ロイズは「生チョコ」で有名なんだ。

 

口の中で溶ける・・贅沢なチョコ。

 

 

我が町のチョコ屋さんの歴史をざっと・・

 

ロイズは1983年、札幌市内で創業。

クリーム状のチョコを固いチョコで覆ったトリュフ

その中身だけを商品にしたい!

それが「生チョコ」

基本的に本州では売らない。

コロンビアにカカオの自社農園を設立。

1999年、田園が広が当別町の太美(ふとみ)に

チョコレート工場をつくった。

そして2022年3月、「ロイズタウン駅」オープン

 

駐車場横の、大きな大きなこれは?

 

 

混んでます。

 

工場見学の予約はもう一杯になってる。

 

数年ぶりにパンを買う。

 

パンを自分で焼くようになってから買ったことがないのだ。

 

ジャガイモがごろっと入ったカレーパン

 

 

 

カレーもじゃがもおいしいのだ。

 

あと大匙3杯ぐらいカレーを入れて欲しい^^。

 

私が好きなチョコはこれ

 

飾り気のない定番板チョコ

 

 

あれもこれも欲しい・・

 

・・と・・。

 

人気のポテチチョコがけ

 

 

うまいんだ、でも、カロリーがね。

 

だめだ (;´▽`A``

 

さあ、さっさと温泉行くよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続くよ~♪