ギョッ!

 

人が、自転車が

 

我家の前を、通って行く。

 

ここに住んで40年以上

 

突き当りで、前も横も普通の家はない。

 

車は時々「突き当り」の標識を

見落としたのが来るだけ。

 

人はめったに通らない。

 

それが

 

隣の大きなビルが壊され、住宅地を造成。

 

まずは歩道と車道が完成。

 

車は通れないけど、

人と自転車は通れるようになった。

 

 

これって歩道の事だろうね?

 

だんだん、皆に知れ渡ってきたのか

 

ピュ~と自転車なんぞ通ると

 

目が行ってしまう。

 

12軒建つんだって・・どうなるんだろう。

 

JR駅にも地下鉄駅にも

 

スーパーにも病院にも

 

我が家の前を通ることになるんだね。

 

変わっていく~

 

人から見えないからって

 

伸び放題にしてた、フキ畑や自転車置き場

 

 

横に歩道が出来たから

綺麗にしなくっちゃ・・だね。