お菓子やら何やらいっぱい。

 

分けて段ボール箱に入れていく。

 

10箱+1箱

 

お米は必ず2キロ入れるんだって。

 

嬉しい段ボール箱、飛んで行け~♪

 

 

これ、貰った子供たちが

 

開けた時の笑顔が目に浮かぶよ。

 

前は住職一人でしてたとか

 

今回からみんなで・・・檀家じゃないけどね。

 

お寺にお供えされるさまざまな「おそなえ」を、

仏さまからの「おさがり」として頂戴し、

子どもをサポートする支援団体の協力の下、

経済的に困難な状況にあるご家庭へ

「おすそわけ」する活動「おてらおやつクラブ」

 

NHKおはよう北海道が取材に来てた。

 

 

最近、マスコミに縁があるなぁ~

 

金曜日に放送された。

 

住職はイケメン。

 

住職というよりマラソンランナーのような雰囲気。

 

お寺ヨガやお寺シネマ

 

今は休んでいるけど

 

「麻生おすそわけマーケット」なども。

 

覚王寺住職ブログhttp://kakuouji.jugem.jp/

 

素敵な内部をどうぞ。

 

私のお気に入り天井画・・いいな。