麻生から無料送迎バスに乗ってふとみ銘泉へ。

イメージ 10

時間がたっぷりなので獅子内神社までテクテク。

イメージ 1
 
へぇ~
イメージ 2

神社にあった水準点(高度の基準)
イメージ 3

↓の小高い丘は上はスウェーデンヒルズ。

住宅はすべてスウェーデンハウス(北欧型住宅)で統一されていて

ヒルズの中は素敵な北欧の街!を歩いている気分になるんだ。

前はここの坂をトレーニングに使っていたので何度も来たんだけど。

夏至祭なども行われてるよ。スウェーデン王国・レクサンド市との姉妹都市

イメージ 6

でも、周りは麦畑に囲まれている。はぁ~気持ちいいね。

イメージ 4

JR石狩太美駅もスウェーデン風。もちろん街中の橋も街路灯も。

珍しい消火栓発見右下矢印

イメージ 5

散策終わって温泉だ~。

の~んびり・・満喫。
イメージ 9

薄茶色の源泉かけ流しのお湯はお肌に優しいの。

イメージ 8

イメージ 7

帰りに駅のそばの「本家なかむら」のホルモンをお持ち帰り。

懐かし~い味、美味しかった。

チケットをプレゼントしてくれたAさん、ありがとう~