久々に感情をぶつけた日。

ふざけんな。
ばかじゃないの。
何も知らないくせに。

人の気持ちなんて結局分からない。
私が今どんな気持ちでこのブログを書いているかなんて誰も知らない。
私がどんな気持ちで毎日を過ごしてるのかなんて誰もわかりやしない。
反対に、今このブログを見ている人がどんな気持ちなのかなんてわからない。
周りの人がどんな気持ちで毎日を過ごしてるのかなんてわからない。

気持ち悪いことかもしれないけれど、
皆同じ気持ちで同じことを考えてればいいのに。

だってよく言うじゃんか。
「辛いのは皆同じ」
「苦しいのは皆同じ」
「皆頑張ってるんだから」

《私》と《皆》は違う。
人はそれぞれ違うんじゃないの?
何を思って同じだと言ってるの?

そりゃあ私も含め皆辛いのかも、苦しいのかも、頑張ってるのかもしれない。
けれどそれは決して同じなんかじゃない。

なんでわかってくれないのさ。
同じなんかじゃないんだよ。