まだまだ寒い日が続く中、私の腕には何本もの赤い液体が流れた。

そう、リストカットをしたのだ。



確か私が初めてリストカットをしたのは中学3年生だったと記憶している。興味本位で始めたそれが快楽に変わるまでは、そう長くはかからなかった。



今年で22になる私だが、未だに完全にはやめれずにいる。



一人暮らしをしている私だが、ここ最近は気分の落ち込みが酷く、もう3日間外に出ず、カーテンも開けず、誰とも喋らず、昼夜逆転してしまった。今日の朝、ようやくお風呂に入れた。

まぁ、一人暮らしなんてこんなもの、だよな…。


見つめるものは白い天井か画面ばかり。たまに活字にも向き合う。



あぁ…。いつからこんな風になってしまったのだろう。


貴方の生きている意味はなんですか。


毎日のように、生きる為の意味も死ぬ為の意味も探している。

いつもならスラスラと出てくる言葉が、なかなか出てこない。

この文章を打つのも今日は随分とゆっくりだ。

これ以上浮かばないので、今日はこれまでとしておこう。