こんにちは

入院7日目です。

体調は昨日今日と良くありません。


今日も一日3回の抗生剤と、ステロイドを1回点滴しています。午前中にレントゲン室に行きましたが、待っている間に苦しくなり、病室にUターン。

結局ポータブルでレントゲン撮影してもらいました。


その後、窓側の方が退院されたので、ベッドを移動してもらいました。1週間外を見てなかったので、晴れた空にホッと一息できました。実は閉所恐怖症の私。外が見れないと具合が悪くなります。

なので、数日なら廊下側でもいいのですが、だんだん辛くなります。


お昼前に、呼吸器内科の先生が訪問してくださりました。身体が浮腫んでるのは、胸水が見られるからかもしれないとのこと。血液検査の結果もだんだん良くなってるので、抗生剤は終了し、ステロイドは少しずつ減らしていく事になりました。ニコニコ

浮腫には、婦人科の先生とどうしていくか話しをしますとのこと。とりあえず今は水分摂取量と、尿の量を測ることになりました。大変だ〜。


明日は今日よりきっと良くなるを信じておねがい



明日も皆様が心穏やかに過ごせますように