こんにちは

今日の副作用は手足の痺れ、太腿の筋肉痛、膨満感です。

首のリンパ節のコブは相変わらずです。


一昨日あたりから、首のリンパ節腫瘍が出来た側の脇下リンパ節がなんか痛い。コブにはなってないけど、違和感ありありなんです。

そこにも近々コブできるのかなぁ?

腕上げるのも痛いし。次の抗がん剤治療までまだまだ時間かかるから、成長するんだろうな。


私の場合、最初から大動脈脇のリンパ節腫瘍は取らないってジャイアン先生が言っていて、私も原発の子宮が痛すぎてとりあえず原発はとってもらえるのなら仕方ないか〜って思ってた。

でもね、同じ子宮体癌の人のブログとか拝見させていただいていて、大動脈脇のリンパ節や、はたまた転移した臓器まで切除してもらえてるのを知って、なんで私は取ってもらえなかったんだろう?って思った。


私がかかってる大学病院附属医療センターは、横の繋がりが薄い感じがする。

転移した臓器の切除までしてもらえた方の病院は、外科や他の診療科の先生も手術に入っていた。

うちは古い体質の病院だから、自分の診療科だけで、色々成り立ってるのかも知れない。

通院するのに、遠くまで通えないから、緊急を

要していたから、1番近い大学病院にしたけど、

本当は転院したいくらい不満はある。

シャワーは寒いし、ご飯は不味いキョロキョロ

田舎のくせに、個室料も都内並み。

ま、田舎すぎて他に転院先も無いので、最後までお願いするしかないんですけどねてへぺろ


間質性肺炎は、手強い。

薬が効いていると信じたいが、症状は横ばいな感じ。花粉症も酷いので、痰が絡むと息が落ち着くまでひたすらゼイゼイしながらじっとしている。ネットで間質性肺炎を調べてみたが、完治する事は無いと書かれていた。

癌も完治しない、間質性肺炎も完治しない、全く面倒な身体になったものだガーン


父方の伯父がヘビースモーカーで、肺癌で亡くなっているが、最後は酸素ボンベを引いて歩いていた。私もそうなる可能性はあるのかなぁ?もっと小型化されてたら、良いけど、格好悪いよね口笛

今日も家で過ごします。心臓に負荷がかからないようにしないとね。

癌で死ぬより前に、心不全で死んじゃうものね

怖い怖いびっくり



今日も皆様が心穏やかに過ごせますように