ふたご手帖手に入れました(2) | 山梨で双子を育てている人の外出記録。

山梨で双子を育てている人の外出記録。

山梨県で双子を育てて右往左往している人の外出記録です。

方々で特定されてしまったので役に立ちそうな記事だけ残しました。

続き。

もう一つ、

ふたご手帖記録ノート

って冊子が付いてくるんだよ。

image

発育曲線、母子手帳にあるでしょ?

 

双子だと小さいことが多いから、

95パーセンタイル線からはみ出て

「わかっちゃいるけどがっかり」

することが多いのよ。

そこに配慮してある。

 

身長35センチくらい、

体重1000gから記録できるのよ!

手術記録もかける。

 

あと、育児日記も二人分併記できる。

便利―!!!

 

ほんと、

これ妊娠が分かった時に

存在を知りたかったわ。

私、検索魔だったからね・・・

これでいいじゃん。いろいろ解決したよ。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ふたご手帖プロジェクト

購入のためのページ

http://futagotecho.blog.jp/archives/12755327.html

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

1000円+送料。

 

 

これもよかった。

発行元はここ。

500円+送料。

 

 

 

 

さらに長期入院中の余談。

私、寝たままいろいろできるように

ベッド柵に引っ掛けるかご使ってたんです。

ダイソーで買った。こんな感じの。

 

 

これが、向かいのベットからスピーカーに

見えていたらしい&助産師さんが急に院内BGMをONにした。

 

その結果、

「スピーカーを持ち込んで大音量で

ヒーリング音楽をかけるやべー奴来た!」

と思われていた。