6月15日(土)に行われました

文部科学大臣杯第20回小中学校将棋団体戦で

小学校の部Aで準優勝となりました

山梨大付属小(山口 龍彦、深澤 啓太、此田 悠作)が

山梨県代表として東日本大会に出場することになりました。

 

※小学校の部は昨年の参加チーム数の実績から

 今年は2チームの出場枠となりました。

 その為、今年は優勝した舞鶴小と準優勝の山梨大付属小の2チームが

 東日本大会に出場となりました。

 

なお、東日本地区で複数チームの出場がある都道府県は

東京 5,埼玉 4、千葉 3,神奈川 3 となっています。

 

2チームとも、7月25日に行われる東日本大会でのご活躍を期待しています。