今朝、突然

「私、高尾山行ってくる」

って行って出かけた。


出かける前に、今日予定していた母屋の窓拭きと洗濯を済ませ、旦那にチャーハンを作って10時過ぎに電車に飛び乗る。


なんか、気分が晴れなくてね・・・

夕方くらいまで、何があったかblogに書き残そうって思ったけどやめた。


全然たいしたことない事だから。

でもね、イライラとかモヤモヤって「そんなこと?」って笑っちゃうくらいくだらない事が原因だったりするんだよね〜。


そんなときは、このおみくじを引くの。
【天狗の落とし文】それに一緒に入っている天狗さんの根付。

ザックの小銭入れに付けました。


今日は、京王線が遅れているということだったので、高尾駅で降りて【ろくざん亭】から登ってみた。
この鬱蒼とした登山口(笑)

でもこのコース静かで好きです。

「天狗さん久しぶり〜。」

久しぶりに輪くぐりもして・・・

天狗のおみくじを引いて開けずにポッケに突っ込む。

薬王院から奥の院に上がり

山頂へ!!
ふぅ〜暑い!!

もっと混んでるかと思ったけど今日は空いていたな〜。

朝ごはん用に持ってきたバームクーヘンとアイスコーヒーを飲みながら天狗さんの言葉を読む。

なるほどね〜。

妙に納得。

帰りは、偉い沢山の階段のコースに様変わりした稲荷山コースでサクッと下山。

サラサラと風が吹いてとっても気持ちいい照れ

一人でのんびり歩くって気持ちいいね〜。

また来よう!!そんな風に思った。


お風呂に入って汗を流した後はこれですよ照れ
シーザーサラダとノンアルビール。

良く冷えてて美味しかったな爆笑