こんなのが身体に乗っかってたと思うと恐ろしいよね(笑) | びぃだま母ちゃんのBlog

びぃだま母ちゃんのBlog

自然農法で野菜を作り、住宅街に建てた小さなログハウスのお店【憩い広場びぃだま】を営むアラカン夫婦の日常
夫婦とも持病があるポンコツ夫婦なので、二人で一人前のニコイチ夫婦。
営業は週2〜3回程度一組限定完全予約でのんびり楽しみながら行っております。

2024年7月17 日(水)☀

きょうの体重は?

お互いの体重を伝え合うのが毎朝の日課。


レコーディングダイエット

1ヶ月前・・・

オヤビンの体重がもうすぐ78㌔になってしまう!!って焦った私。

実は、その時自分も2キロ弱増えてしまっていて・・・

食事の記録をして改善しよう!!と思った私。

まあ、ダイエットではなく、バランスと塩分を気をつけた食事を心がけるって感じから1ヶ月が経ちました。


オヤビンの今日の体重は75.5㌔。

(ちょっと減り過ぎたね💦まあ、夏は外仕事で汗かくから減りやすいね)

10年前は今より30㌔重かったんだよびっくり

今日、ちょうどムラノコメを配達して貰ったんだけど・・・
こんなのが身体に乗っかってたと思うと恐ろしいよねガーン

まあ、これからもバランスを意識しながら食事を記録していこうと思います。

ちなみに私は・・・

2㌔弱減ってからは、それ以上減ることはなく・・・

標準よりは5キロ位重いけど、これが私のベスト体重なんでしょう・・・きっと。

元気に働けてご飯を美味しく食べることが出来てるから良しとしよう!!


今日のご飯

:バナナ



さて!!明日というか、もう2時(笑)

今日目覚めたら畑仕事頑張ります筋肉


なんか・・・咳が出始めたぞ💦

ヤバイガーン  

寝よ。