2024年7月3日(水)☀


今日は・・・

パン販売とフリーカフェの日でした!!


今日焼いたパンは・・・


ベーグル

季節の野菜ピザ
(ズッキーニ、キャベツ、鶏肉、ピーマン、人参、ミニトマト、玉ねぎが入ってたかな?)
チーズを乗せる段階になってから畑に行ってパプリカを採ってきて乗せたのでした。

ブルーベリーミニ食パン
ブルーベリーの冷凍にグラニュー糖を入れて煮詰めてクリームチーズと混ぜたものが入ってます。

フランス食パン1.5斤
これはね〜限定2個なのです。
なぜかと言うと型が2個しか無いから(笑)
そして焼き時間が45分もかかるのに400円という安さ!!です!!
今回は告知投稿してわずか10分で予約が入りましたラブラブ買われたお客様、「明日の朝が楽しみ〜」と言って帰っていきました。

このパンを見たオヤビン「家の分は無いの?」

ヘビ「はい。ありません。」なんて会話でした。

次のパンの日は7月22日(月)ですラブラブ



夕方ね、ご近所さんが「夕飯食べられる?ガスが壊れちゃって使えないの」って。
(実はこの方。認知症が進んでてちょっと気になるご近所さん。一人暮らし)

ヘビ「今日は、営業してないんだけど、今日はパンの日で、ピザパンが一つだけ残ってるから、それで良ければお売りできますよ」

「そお?じゃあ、それ別けてくれる?」

ヘビ「はい。では、これ。350円です。」

「良かった〜。夕飯はこれだけあれば足りるわ💞ありがとう」

ヘビ「ガスが壊れてるなら息子さんに連絡して直してもらわないと」

「息子じゃなくてガス屋さんに連絡したら今日は来れないって言うから」

ヘビ「そうですか‥トースターありますか?温めたほうが美味しいですよ」

「トースターも壊れちゃってね」

ヘビ「そうでしたか‥まあ、今日焼いたので柔らかいから大丈夫だと思います」

そんな会話でした。多分ですね…ガスは危ないから元栓閉めちゃってるのかもしれませんねショボーン




塩分制限食の記録





:カレーがどうしても食べたくて、じゃがいも。玉ねぎを大きく切って煮たつもりだったのに、溶けて無くなった(笑)

野菜が人参しか見えない笑い泣き

オヤビンはハンドボール観戦のあと、友人と夕食を食べたそうです。