凄い人だったな〜。 | びぃだま母ちゃんのBlog

びぃだま母ちゃんのBlog

自然農法で野菜を作り、住宅街に建てた小さなログハウスのお店【憩い広場びぃだま】を営むアラカン夫婦の日常
夫婦とも持病があるポンコツ夫婦なので、二人で一人前のニコイチ夫婦。
営業は週2〜3回程度一組限定完全予約でのんびり楽しみながら行っております。

2024年7月 1日(月)☁☔


今日したこと

朝起きたら8時過ぎてた(笑)

6月は、結構忙しくて畑仕事が出来なかったので雨降る前に頑張ろう!!って思ったのに‥雨が降ってきてしまったよショボーン

1時間くらいしかできなかったな〜。



かぼちゃが実をつけました拍手
ここは、バターナッツカボチャの種を植えたんだけど、双葉が出たらウリハムシに食べられちゃって💦
山口農園さんにもらったかぼちゃの苗を2本植え変えたのでした。
大きく育ったらかぼちゃグラタンを作ろ〜チョキ

スイカも小さな実をつけました。
ここはズッキーニの苗を2本植えたら、ウリハムシに全部食べられちゃって💦
引っこ抜いてそこに、スイカの苗を植えたのでした。大きく育ってくれ〜💞

初ゴーヤの実をつけました。
こちらは、何の虫もつかね〜(笑)




塩分制限の食事記録

オヤビンがとりあえず理想体重まで行ったので、これからも塩分に気をつけた食事を意識して記録していこうと思います。

オヤビン、夜中に足が攣ったとか‥

外仕事で汗を沢山かくから塩分減らし過ぎも駄目だね。

:メザシと大根おろし、一緒に食べると美味しいね💞


:畑仕事の前に粉を捏ねてこんなの焼いてみた。砂糖やバターを使わない食事パン。

出かける用事があったので、簡単に。
オレンジピールとクリームチーズを合わせてパンに!!旨しウインク

:今日は、サムギョプサル。


3人で食べてお腹いっぱい!!
オヤビン、焼き肉食べ放題の店に行きたいらしいんだけど、この程度の量を3人で食べて充分満足しているのにさ〜。この年になってから食べ放題なんて行ったって食べられないよね(笑)昔はよく行ったな〜。
3人とも、玉ねぎが一番美味しかったなだって(笑)




阿部ちゃんを送る会


今年の3月27日、天国に行っちゃった阿部ちゃん。
送る会に行ってきました。

南極をたった一人でソリを引く阿部ちゃん。(阿部雅龍さんがドローンで撮った写真)



凄い人だったな〜。

阿部ちゃんの笑顔、声。時々思い出します。これからも皆の心に生き続けるね。