2024年 6月25 日(火)☀


今日の出来事

畑の草がどんどん伸びて〜
(わ〜ぉびっくり

畝間の草を刈ってサツマイモやかぼちゃに草マルチしたよ。



【オヤビンの塩分制限食と体重管理の記録】
オヤビン76.0㌔前日比+300㌘
私+300㌘
+300㌘くらいの変動は体の水分量の誤差なので許容範囲ですねウインク
昨日、パンを作っていて突然手が攣りそうになった。
オヤビンは、毎朝バナナを食べる。私もそうしよう。

:8:00

バナナとパン
レタスにかけたドレッシングは、麹ドレッシング。(なんか、自分で作れそうだな)

:13:30

外仕事で汗をいっぱいかいたので塩分をしっかり摂ろうとぶっかけうどんとご飯。
塩分3㌘くらいかな〜
あっとい間に食べて、2人とも全然足りない(笑)

パン追加
食べすぎた〜笑い泣き


:20:30

ナスステーキとしめ鯖
大きな白ナスが収穫できたので茄子ステーキに。塩分2.5㌘くらいかな〜

オヤビン、寝る前にアイス食す。
私は我慢したよ✌️





今日の嬉しかった事

今日は、たくさんの野菜が採れました。
ナス、トマト、胡瓜、いんげん、ピーマン、万願寺唐辛子、そして!!

じゃがいも〜💞
小さな4個のじゃがいもから、こんなに採れた〜🥳  
明日、ポテトサラダを作ってお弁当に入れよ💞(明日はオレンジ食堂なのです)

土が被ってなくて、青くなったじゃがいもは、食べられないので秋に植えて、じゃがいもを収穫するつもりです😁