リコピンとキャンプに行ってきました〜。

場所はこの真っ直ぐな道路の先にある
【朝霧ジャンボリーオートキャンプ場】

平日なので、空いてる〜。

タープと一人用のテントを設営。


予報では曇り・・・

だけど〜ピーカンじゃんラブラブ

残念ながら富士山は雲の中だったけれどね〜。

子どもたちが小さい頃は、良く行ったな〜。キャンプ道具も沢山買い揃えてね〜

もう20年も前の話。
大きいテントも大変だから、タープと私の山用の一人テントだけ持ってね。
テントは、私とリコピン。
オヤビンは車中泊です(笑)

テントを設営したら、道の駅で買ったイチゴとおにぎりで簡単に済ませて

キャンプ場を散歩
週末やシーズンには賑やかなんでしょうね〜。

散歩から帰ったら早めの夕飯


って言ってもね〜。
冷蔵庫にあった野菜やお肉をもって来ただけだし、こうしていつも使っている土鍋をカセットコンロにのせてご飯を炊く(いつもやってるのと変わらん(笑)
もちろん、美味しそうに炊けましたウインク
道の駅で買った椎茸を合わせて豪華ディナー(昔のように薪や炭を起すわけでもなく、フライパンで焼く)

食べながら、「家にいるのと何も変わらないね〜。」って会話笑い泣き

キャンプに来ると、夜が長いのよね〜。

19時半にはテントに潜り込むzzz
リコピンもグッスリzzz


朝ご飯は、道の駅で買ったなめこを沢山入れた鍋焼きうどん鍋
持って来た食材も全て使って、お昼用にご飯を炊いておにぎり作って・・・

(やっぱり、いつも家でやっていることと一緒だわ)爆笑


ここらへんでは有名な白糸の滝を見に行きました。
なかなかの迫力です。

滝の反対側に歩いていくと・・・

「あっ!!木苺が沢山ラブラブ
甘くて美味しかったウインク


帰る時には、富士山も良く見えて・・・

今回のキャンプは、予行演習

というか、これから車中泊をする機会が増える予定なのです。
そして、塩分を気にした食事作りが必要なので、それのイメージ作りのためのキャンプでしたウインク