人生ってわからないものよね〜 | びぃだま母ちゃんのBlog

びぃだま母ちゃんのBlog

自然農法で野菜を作り、住宅街に建てた小さなログハウスのお店【憩い広場びぃだま】を営むアラカン夫婦の日常
夫婦とも持病があるポンコツ夫婦なので、二人で一人前のニコイチ夫婦。
営業は週2〜3回程度一組限定完全予約でのんびり楽しみながら行っております。

今日は、パン販売の日。
パン作り頑張りました筋肉

見て〜このパン(笑)
冷凍のブルーベリーを砂糖で煮詰めてクリームチーズと合わせて生地に入れて編み込んだの。
ブルーベリーを沢山入れすぎて溢れてます(笑)ブルーベリーは青森県産だよ〜ルンルン
今日、注文してくれたお客様。
「半分食べたいです〜」
「はーい!!了解で〜す」

そう言ってトースターで温めてご提供。
切った断面をお見せできないのが残念悲しい

こちらは、ベーグル。
好きなもの挟んで食べてね〜って感じ。


そして、季節の野菜ピザ。
これを店内で食べられる方が多かったですねラブラブ
今日の具材は・・・
畑で採れたスナップエンドウ、のらぼう菜、ネギ、コールラビ、そして戴き物のタケノコ。

皆さん、気に入ってくれたようです。

こちらは、明太フランス
こちらは、いつもよりプックリな形成になってしまったてへぺろ

パンの日は、こうして一緒にお話できるから好きなのです照れ

今日は、用事があって、15時半までの営業。

なぜか・・・


それは、今月立川けやき座で公演をされている【劇団鯱】を観に行くからなのです爆笑

いつもなら、営業日は観に行かないのだけど、今日は特別!!観に行かないわけにはいかない!!

今日の夜公演は【天馬祭り】ですからラブラブ

正確には、翔也&天馬祭り
左側が松川翔也さん(立役)
右側がびぃだま夫婦が応援している兜天馬(女形)

天馬は普段、あまり女形をすることはなく、こんなイベントの時じゃないと見られないのよね。
天馬〜ラブラブ綺麗よ〜

今日は、お芝居も沢山セリフがあって観ていて嬉しかったラブラブ
劇団鯱は芸歴の長い役者さんが多い中で、
天馬頑張ってます爆笑チョキ

高校生時代、柔道着を着て共に汗を流した二人が今はこうして観る側(うちの息子)と観られる側(兜天馬)

高校時代のあの彼が、着物着て踊っている姿を一体誰が想像できただろうか・・・

人生ってわからないものよね〜(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡



こちらは、女形の松川翔也さん
綺麗ですね〜


天馬は、こっちのほうが、なんかしっくりきますねラブラブ
天馬〜かっこいいよ〜


ラストショー

お二人共、素敵ですラブラブ

今月は、何回けやき座に通ったでしょうか・・・7回くらいかな?

前回行った時の獅子丸&礼斗まつりも最高でした!!

この日の、お芝居は良かったな〜。

会場中の皆さん、ハンカチで涙をぬぐっていました。
大衆演劇って、毎日演目が違って涙あり笑いありで・・・出来ることなら毎日通いたい。

なんたって、この若座長の獅子丸さんの色っぽいことラブ
仕草も身のこなしも、ホント毎回感動しますラブ

獅童礼斗さんも素敵なんだよな〜

色っぽいラブ
滑らかに踊る感じがとっても好きです。

劇団鯱を観たのがキッカケに、いろんな劇団を観に行くようになって、すっかり夫婦してハマってしまった大衆演劇照れ

一番好きな劇団はもちろん【鯱】ですラブラブ

立川けやき座での公演はあと5日!!
まだまだ通いますよ〜。(笑)

送り出しのとき、天馬が
「エピが食べた〜い」って。

よし!!いっぱい作っていってあげるからね〜^⁠_⁠^