好きなことをしていたら老いも痛みも一瞬忘れるんでしょう(。•̀ᴗ-)✧ | びぃだま母ちゃんのBlog

びぃだま母ちゃんのBlog

自然農法で野菜を作り、住宅街に建てた小さなログハウスのお店【憩い広場びぃだま】を営むアラカン夫婦の日常
夫婦とも持病があるポンコツ夫婦なので、二人で一人前のニコイチ夫婦。
営業は週2〜3回程度一組限定完全予約でのんびり楽しみながら行っております。

北海道の伯母さんに会う旅も無事に終わり帰ってきました。

また、いつもの日常です。

ログの窓から見える畑は草が伸びて💦

午後から畑仕事を少ししました。
北海道に行っている間に、レタスが大きくなって、花が咲きそうです。
(種取ってみようかな・・・)


北海道に行っている間、リコピンはどうしていたかというと・・・

姉ちゃんの旦那さんに面倒見ててもらいましたラブラブ
ちょっぴり分離不安症気味で、不安が強いと吐いたり下痢したりしちゃうんだよね〜

それを承知で預かってくれて・・・

でも、面倒見のいいアニキに可愛がってもらってラブラブ
下痢も嘔吐もなくお留守番ができました。
ありがとラブラブ
夜はね、アニキの部屋に連れてって一緒に寝てくれたんだってラブラブ


あっそうそう。

せっかく採った蕗の薹をホテルに忘れてガッカリしてた私。

「SAとか寄ればあるんじゃない?」ってオヤビン。

そして千歳空港まで行く途中のSAに寄ってみた。

スマートインターのゲートの脇を出てみたら・・・あった〜。

早速エコバックをオヤビンに借りて収穫!!

最初は一人で採ってたのに、気がつけば母さんが楽しそうに採ってた(笑)

土いじりもしなければ、山菜なんて全く興味もない姉ちゃんは・・・
「ばあちゃん、落っこちるよ💦何考えてんのムキー
なんて怒る始末(笑)
毎日のように、身体の痛みや不調を訴える母さんの話を聞いている姉ちゃんだから、怪我なんかしたらどーすんの?ってことなんでしょうね・・・


それでも、好きなことをしていたら老いも痛みも一瞬忘れるんでしょう・・・照れ

「ほら、あそこに良いのがあるよ」だって(笑)
私と母は顔や体型も似てるけど、趣味嗜好も似てるのさねウインク

そんな、私たちの姿にニコニコ笑ってカメラを向けるオヤビンでした。

家に帰ってから、きれいに洗って細かく刻んでアク抜き。ふき味噌を作りましたよ。

明日、カップを買ってきて詰めて冷凍保存しようと思います。

夕飯に蕗の薹の天ぷらとネギ坊主の天ぷら食べました。
美味しかったラブラブ

明日はいい天気みたいねラブラブ

明日も畑仕事がんばろ筋肉