どうやら、白米を食べても太らない体質と太る体質があるらしいのです。 | びぃだま母ちゃんのBlog

びぃだま母ちゃんのBlog

自然農法で野菜を作り、住宅街に建てた小さなログハウスのお店【憩い広場びぃだま】を営むアラカン夫婦の日常
夫婦とも持病があるポンコツ夫婦なので、二人で一人前のニコイチ夫婦。
営業は週2〜3回程度一組限定完全予約でのんびり楽しみながら行っております。

昨日から、ダイエットを決意した私。


それは、知人のFacebookに写った私の姿形の見苦しいことアセアセ


顔も酷いのに、身体まで〜



もうね、○んだほうが良いんじゃない?ってレベルですよガーン


でね?


数日前に乗った体重計の数字。


なにかの間違いであって欲しい〜



からの現実逃避ですよ。



いや!!

逃げちゃいかん!!



その友人に感謝するわえー


その投稿が無かったら、私の身体は・・・

偉いことになっていたはずアセアセ



でね・・・

今朝!!パンツ一丁になって測ってみましたッ!!



あら!!意外にも・・・


4キロ増だと思っていたら、2.6キロ増でした。


このくらいの体重は経験したことあるけども・・・


この腹の出具合はなんで?


もう、筋肉もなんもなく脂肪たっぷりの中年おばさんの典型ですな。



娘にもさ〜

「お母さん、急にお腹出てきたよね〜」って昨日言われてしまった。ひらめき


娘も、思ってたけど今までは言えなかったんだろうね。私が「ヤバい!!ダイエットする!!」って聞いて、思ってたことを言えたのでしょう悲しい


でもさ〜今さら腹筋とか無理でしょ。知らんぷり


リウマチが悪化する。不安


って都合の悪い時だけ病気の力を借りて言い訳三昧ですよ。ひらめき


実は、原因はわかっているのです。キメてる


それはね、白米の食べ過ぎ。


オヤビンが心房粗動になって塩分制限をしなければいけなくなったことから、塩分の無い白米を食べることが多くなったわけですよ。


どうやら、白米を食べても太らない体質と太る体質があるらしいのです。


旦那は1食に300㌘くらい食べるんだけど、太らないの。

だから、塩分だけ気をつければ大丈夫なんだよね。


みんなそうだと思って旦那と同じものを(流石に300㌘の白米は食べないけれど)食べてたら太りましたてへぺろ


今は、ダイエットアプリなるものが沢山あって、記録すると、何が不足してるか、カロリー計算まで簡単にできちゃうのねラブラブ



こんな感じ。

どうやら、私は1700㌍の食事をしてると痩せるらしいよ。


今日は足の具合もバッチリで、畑仕事や庭の木の選定仕事なんかで汗をかいてとってもいい気分です照れ


畑から、こんなに沢山野菜を収穫しました。

明日は、びぃだまでラジオ収録と懇親会があるので、今から買い出しして準備に取り掛かります筋肉